おすすめアコギランキング1位

0
    押尾コータロー的な奏法がメインであれば、アコギに求めるものはまずパワーです。

    前回、押尾コータローさんの曲のビッグブルーオーシャンについてアップしていますが、あんな風にパワフルに弾くタイプであればアコギのボディータイプは大きいサイズのドレッドノートでしょう。

    それでいて抜けが良く、高音も綺麗で中低音に厚みが欲しいですね。ということはオール単板で造りが多少良いものが理想です。引きやすいネックで、割と万能で様々な曲が弾けることも必要でしょう。

    そして見た目!これが結構大事ですよね。せっかく買って、長く一緒に過ごす相棒ですから、カッコいいのがいいですね。ライブでも映えるような。全体のフォルムやピックガードなんかでもカッコ良さが分かれますね

    これらの条件を満たすアコギってどれでしょう。予算にもよるのでしょうけど、あまり安いものに良いアコギがないので、ここはそれなりのを選んでおきたいです。金額が音に直結する面がありますので。

    僕のアコギランキング1位です!



    ということで、良いアコギは一生ものなので少々値段が高くても失敗しないです。
    新品を弾き込むことで音質もよくなりますね。お気に入りのアコギでソロギターがんばりましょう!

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    .

    アコギの練習時間がなかなか取りにくい人はコレ!

    自宅でレッスン可。スクールと比較すれば簡単・安価!

    コピーに慣れたらアレンジでもっとソロギターを楽しもう!

    頑張る人に!

    最近の記事

    カテゴリー

    アーカイブ

    コメント

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM