アコギの弦をまとめ買いしよう!

0
    ソロギタープレーヤーも消費増税前にまとめ買いしたいものがあります。

    それはズバリ、、弦ですね。 アコギのパーツでは最も消耗品になります。アコギに張っているだけで 空気に触れて酸化が進みます。でも開封しなければ劣化しないから買い貯めOKです。 色々とパッケージで売ってますので是非買い貯めましょう。

    この機会に違うメーカーなどに変えてたり、太さを見直すのも 悪くありません。弦によって音や弾き易さがかなり違うのですから、 自分にあった弦を見つけてもいいでしょう。

    しかもこれから先、梅雨から夏にかけて湿度が高まり、錆びが増えます。 環境や使用回数などにもよりますが、高価なものであっても寿命はあまり変わりません。 劣化して滑りの悪い弦は上達の妨げになるし、音がショボくなります。 音がショボいと燃えてきませんよね?ソロギターへの情熱が。 逆にキラキラした新品の弦は練習意欲が劇的に湧いてきますね。
    つまり定期的に張り替えているとモチベーションが落ちにくいのです。

    というわけで、あまり増税までに時間がありませんが、オススメの弦の 販売ページを作ったのでまとめ買いにご利用くださいね。 こちらからどうぞ→オススメ弦販売ページ

    個人的にはダダリオのフォスファーブロンズ、ジョンピアースなんかを混ぜて10パック程買いましたよ。
    太さはライトです。

    それでは、またです。

    コメント
    はじめまして。
    私もソロギターが好きで上手くはないですが、趣味で弾いています。このブログをいつも楽しみに読んでいます。
    今回私もブログを始めて作りましたので、まずはご挨拶とコメントさせていただきました。
    これから宜しくお願いします。
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    .

    アコギの練習時間がなかなか取りにくい人はコレ!

    自宅でレッスン可。スクールと比較すれば簡単・安価!

    コピーに慣れたらアレンジでもっとソロギターを楽しもう!

    頑張る人に!

    最近の記事

    カテゴリー

    アーカイブ

    コメント

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM