爪に良い食べ物について。

0
    こんばんは。

    今回は爪についてです。
    フィンガーピッキング用に右手の爪を伸ばす人も多いかと思います。

    さらにコーティングをして強化している人もいるでしょう。
    コーティングならグラスネイルで解決ですね。


    しかしがんばってヤスリで上手くメンテナンスしていても、生爪は割れたり2枚に剥がれてしまうものなのです。コーティングも古くなるとちょっとした衝撃でヒビが入り、その割れ目からパリパリと剥げることが少なくないですね。

    例えば、引き戸を開けるとき、お風呂で服などを脱ぐとき、ペットボトルやビール缶を開けるときなど。日常生活では危険が沢山あるんです。

    こういった不注意に対して少しでも爪を守るには、普段から生爪を健康で強くしておくしかないです。

    爪をたくましくしていくには、食べ物から栄養をとりましょう。爪は皮膚や髪の毛と同じたんぱく質のケラチンというものでできています。このため肉や魚がまず必要。それ以外に野菜などからビタミン類やカルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛などのミネラルをバランスよく摂ります。

    要はキチンとした食生活をしていればいいってことなんです。ちなみに亜鉛は重要で、牡蠣や納豆から摂れます。だからといってこればかり摂ってもだめですね。

    また、水仕事が多い人はこまめにハンドクリームなどで保湿してあげましょう。洗剤の成分によっては爪の表面を傷めてしまうので。それとお子様やペットがいるご家庭では十分にきをつけてあげてください。

    それでは、またです。

    関連する記事
    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    .

    アコギの練習時間がなかなか取りにくい人はコレ!

    自宅でレッスン可。スクールと比較すれば簡単・安価!

    コピーに慣れたらアレンジでもっとソロギターを楽しもう!

    頑張る人に!

    最近の記事

    カテゴリー

    アーカイブ

    コメント

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM