トミー・エマニュエル氏 「questions」

0
    こんばんは。

    今回はトミーエマニュエル氏の名曲バラードである「questions」についてです。

    彼の曲はどれも名曲です。これは本当です。アンジェリーナもエンドレスロードもみんな素晴らしいのです。

    演奏は神レベル、作曲も神レベル。人柄は楽しく人格者。これがオーストラリアが産んだ天才というものなんでしょうか。

    どうやっても同じことはできません。アコギの名手チェット・アキンスがベタ誉めしたのも分かります。

    トミエマの楽曲にはエモーションが豊かに現れ、演奏は魂がこもります。小手先のテクニシャンでは足元にも及びません。

    されど、練習を積み重ねれば彼に近づいていけるのでは?などと軽々しい想いでコピーをしていたりします。

    さて、「questions」や「ウォルシング・マチルダ」などは大好きな楽曲になります。「questions」は最近マスターした曲なのですが、とても素晴らしいのです。弾いていて心が揺さぶられるような綺麗な旋律なんです。

    トミーの曲のバラードでも特に良いです。これはサムピックを使わずに静かに弾きます。ブリッジ以降を大切に弾くと良いと思ってます。

    こんな曲を好きな人に聞かせてあげられたら最高なんだろうな、などと思います。

    独特の弾き方は一部出ますが、比較的コピーしやすいです。スタジオバージョンは早弾きがあり、難易度がやや高いです。

    気になる人はYouTubeなどで是非聞いてみましょう。
    それではまたです。


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    .

    アコギの練習時間がなかなか取りにくい人はコレ!

    自宅でレッスン可。スクールと比較すれば簡単・安価!

    コピーに慣れたらアレンジでもっとソロギターを楽しもう!

    頑張る人に!

    最近の記事

    カテゴリー

    アーカイブ

    コメント

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM