押尾コータローさんの曲を弾こう

0

    こんにちは。

    今回は大人気になりました、アコースティックギタリスト押尾コータローさんについてです。ソロギター界ではだいぶ有名ですよね。

    アコギを始めたばかりの方、なにをやったらカッコいいかお悩みの方、コードだけじゃ物足りないとお考えの方、もっとパーカッシブにアコギを楽しみたい方、一人で弾いて目立ちたい方、そんな方々に押尾コータローさんをお勧めします。

    彼の曲はたくさんありますが、どれもメロディーラインが良く、弾けるようになるとハマる曲が多いんです。アレンジ曲も結構良かったりしますね。

    曲によっては高度なテクニックが求められますが、ぶつかっていくうちにいろんな技術の経験値が上がるでしょう。それぐらい、様々な要素を含んでいます。ソロギターの醍醐味である、メロディーと伴奏をこなすだけでなく、効果音や打音も使うので、パーカッシブな演奏が可能です。

    最初は音源を聞いたりPVを見たりして難しく感じるかもしれませんが、一度出来てしまうと簡単に感じると思う曲もあるでしょう。押尾さん本人も言っていますが、毎回楽譜どおりではなくてノリで弾いてしまうパートがあってもいいと思います。

    ということで、とても魅力あるアーティストなので、みなさんも是非チャレンジしてみて欲しいと思います。

    それでは、またです。


    コメント
    マメな更新感心します。
    続けてください。
    • ダレン
    • 2012/11/19 10:26 PM
    ダレンさん、ご覧頂きありがとうございます。
    色々な情報をUPできるように今後もがんばりますね。
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    .

    アコギの練習時間がなかなか取りにくい人はコレ!

    自宅でレッスン可。スクールと比較すれば簡単・安価!

    コピーに慣れたらアレンジでもっとソロギターを楽しもう!

    頑張る人に!

    最近の記事

    カテゴリー

    アーカイブ

    コメント

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM