YouTubeを保存して練習する

0
    おはようございます。
     
    今回はYouTubeをスマホに取り込んでアコギの練習に役立てようという内容です。

    とても簡単なので、ご紹介する無料アプリがお持ちのスマホに対応していれば

    是非試してみてくださいね。ちなみ僕はXperia gxですが動作バッチリです。

    Android端末なら大丈夫っぽいです。詳しくはHPで確認してください。


    さてまず、アプリをダウンロードしましょう。

    こちらのHPから「TubeMate」というものをダウンロードします。

    ダウンロードしたらインストールします。 アプリを起動させて、お好きな動画を検索して、

    サイズを選んだらダウンロードすればOKです。 例えばウォークマンなどの音楽プレイヤーアプリが

    あれば、音だけ拾って楽しむのもいいですね。


    このアプリは気に入った動画を検索して保存して楽しめたり、MP3で音楽のみ抽出することも

    できます。画面はYOUTUBEがベースになっていますし、とても使いやすいですよ。しかも高画質!

    また、一度ダウンロードしてしまえば電波状況に関係なく動画を見ることができますね。

    ダウンロードもとても早いです。

    動画ダウンロード画面でMP3を選ぶと曲だけ落とせます。

    プレイリストなど作ると暇なときに聞けますね。 ほんとに便利な時代になりましたよね。

    これを知っちゃうと音楽CDやDVDを買う事も減っちゃう?かもです。

    僕はダウンロードしたアコギ曲を鳴らしながら演奏したりして遊んでますよ。

    是非利用してアコギの練習に役立てましょう。

    (関連記事もどうぞ⇒YouTubeを使って音楽鑑賞)

    それでは、またです。

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    .

    アコギの練習時間がなかなか取りにくい人はコレ!

    自宅でレッスン可。スクールと比較すれば簡単・安価!

    コピーに慣れたらアレンジでもっとソロギターを楽しもう!

    頑張る人に!

    最近の記事

    カテゴリー

    アーカイブ

    コメント

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM