マーチンのオススメアコギ

0
    どうもこんにちは。
     
    今回もオススメのエレアコをご紹介したいと思います。

    モットーとしましては、「手頃な値段で、良い音がして、弾きやすく、長く使える、カッコいいアコギです。 まさにそんな条件に当てはまりまるのはのMartin の「GPCPA5K」です。
    やっぱりマーチンは王道だけあって、モノは良いですね。


    こちらは、マーチンの中でも人気が高いエレアコで『Performing Artist Series』のひとつになります。低価格ではありますが高品質な作りとマーチンらしいサウンドを聞かせてくれるモデルとなります。 トップは定番のスプルース単板ですから。サイド&バックはハイプレッシャーラミネート材になり、めちゃくちゃ良い材とは言えませんがコアパターンなので美しい木目になります。新品で箱鳴りは少ないにしても、トップ単板でありますから育てていけば音の成長は期待できますね。

    エレアコということでピックアップにはFishman F1を搭載しています。このピックアッップはピエゾタイプで、トーンとボリューム、プリアンプ部分にはチューナーが付いていて、シンプルながら使いやすいです。チューナーは一体化してるとほんとに便利ですよね。
     
    音は原音を忠実に再現する良いものです。ただピエゾ特有のペシャッとした傾向はあります。でもさすがマーチンだけあって低音の迫力はありますね。音域のバランスは良いし、ナチュラルなサウンドです。音は別途プリアンプなどで調整すればより即戦力になります。

    このボディーはフィンガーにも向いていますから、抱えやすいしソロギターにはとても良いですね。カッタウェイシェイプによる演奏性能も高いうえ、見た目もかっこいいし、これでこの値段なら全然オッケーだと思いますよ。
    初めて買う一本だとしてもオススメです。 いきなりマーチンオーナーもいいですね。

    それでは、またです。

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    .

    アコギの練習時間がなかなか取りにくい人はコレ!

    自宅でレッスン可。スクールと比較すれば簡単・安価!

    コピーに慣れたらアレンジでもっとソロギターを楽しもう!

    頑張る人に!

    最近の記事

    カテゴリー

    アーカイブ

    コメント

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM